DJI Osmo Action スローモーションで室内ペットを撮って動画編集してみた

みなさん、アクションカメラ持ってますか??

アクションカメラといえば「GoPro」が浮かぶ人が居るかもしれませんが、

私は去年「Osmo Action 」というアクションカメラを買ってもうどれくらい撮影したか分かりません。あっという間に数TBの容量に達しましたw

ちなみにレンタルサービスもあるので今回の旅行だけ!って方はこちらのほうがおすすめ!

 

ペットと Osmo Action

 

さて、私がアクションカメラを買おうと思ったきっかけが、同じ時期に買い始めたペットでした。

ちっちゃな子猫を飼い始めたのですが、子猫ってほんとにスクスク育つものでこの可愛い子猫の様子を綺麗な動画で残したい!と思ったのです。

 

ペットを飼っているor飼っていた方なら分かりますよね?!

大きくなってからこの子がちっちゃかった頃の写真・動画をもっと撮っておけばよかったー!!!

って。今でも思います、もっともっと撮っておきたかったと(T_T)

 

通常撮影でペットを撮る

 

まずはOsmo Actionの通常撮影モードで撮ってみました。

実は元の動画はこれの何倍も高画質なんですけど、どうもyoutubeにアップすると再エンコードという処理がされて画質が落ちてしまうみたいなんです(つд⊂)エーン

せめて1080pの画質設定にして見てみてください。

 

設定は以下の通りです。

4Kの動画も撮れますが容量が半端ないのでこの動画のような野外みたいに明るいところだと2.7Kもしくは1080Pでも十分綺麗です!

 

今度、youtubeを介さずに一度上げてみようと思います。生動画を見て欲しいので(;´Д`)

スローモーションでペットを撮る

 

さて、このスローモーション機能、ペットを撮影するとめっちゃ楽しいですww

もはや動物を撮るためにあるんじゃないかとすら思う。

 

他にはスポーツなどの躍動感のあるシーンも面白そうですね。

 

それでは早速うちのワンニャン’sの動画を見て頂こう

こちらも元のものより画質は落ちていますが、それよりこの躍動感が半端ないですよね(笑)

設定は以下の通り。

今度公園にでも行ってもう一回撮ってみようと思っています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

特にスローモーション撮影はほんとに面白いので一度試してみて欲しいです!

わんちゃん猫ちゃんってスローモーションで見ると途中ですさまじい表情しているので(笑)

 

最新情報をチェックしよう!