【OsmoAction】2020年6月最新のファームウェアアップデートの内容はコチラ!

みなさんOsmoAction使ってますかー?

この度、2020年6月17日にDJI公式からOsmoActionの最新ファームウェアが配信されました! 今回はその内容をまとめます。

無線で更新出来ない場合はOsmoActionを再起動するか、もしくはDJI公式ウェブサイトから最新ファームウェアをmicroSDカードにダウンロードすれば更新出来ます。

 

2020年6月のアップデート内容

公式サイトで発表されたOsmoActionリリースノートから引用します。

アップデート内容はコチラ↓

 

・再生される動画の音声と警告プロンプトの最適化
・不具合修正:高ISO感度で録画した時に、動画に二重像が生じる不具合を修正。
・不具合修正:480pに設定時、ライブ配信ビューがライブビューよりもサイズが小さくなる不具合を修正
・不具合修正:充電中にUSBの接続を切断すると録画が停止する不具合を修正
引用:DJI公式ウェブサイト
以上の4点です!
今回は不具合修正がメインとなっていますね。個人的にはこれを見ても「あ~それ気になってた!」という点はないですね。
前回のアップデートで追加されたライブ配信ビューの修正がもう来てますが、結構使ってる人はいるってことでしょうか? youtuberでもない限りなかなか使わないような気がするのですがどうなんでしょう。一般人で使ってる人いるのかな?
ただ、最後の
充電中にUSBの接続を切断すると録画が停止する不具合を修正」
の項目だけは実感したことはまだないものの、修正されてよかったと思います。実は僕はまだ予備バッテリーを持っていなくて、時々充電しながら撮る事があったのでこれには一安心ですね。録画してると思ってたのに撮れてなかったとなるとショックは大きそうなので(;^_^A

今後のアップデートで期待したい点

これは個人的にはやっぱり画角ですかね。

もちろん広げて欲しいです。最初の頃に比べるとだいぶ広がったとは思うのですが、やっぱりライバルのGoProと比べちゃいますね。特にHERO8はほんとに画角が広くて羨ましいです。

まぁそれ以外はほぼ勝ってると思うのでいいんですが。今後のアップデートでそこも詰めれたらいよいよGoProに性能面では引けを取らなくなってくると思います。

 

アップデートはもちろん嬉しいんですけどGoProのHERO8の発売とかを受けるとやっぱりOsmoActionも新型出ないかな~って思っちゃいますね。絶対買いますよ!

最新情報をチェックしよう!